CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

帰ってきた冷淡辛口

<< (再掲) | main | (再掲) >>


| - | | - | - |
(再掲)
わざわざ立川のビッグカメラに開店時刻前に行って『サクラ大戦物語』を購入。帰ってさっそくやってみる。

           (プレイ開始)


…主人公は明智小次郎というらしい。

…ああ、今回のテーマはブラコン・シスコンなんだね。ていうかこの妹さくらにしか見えません。もしかしてネタですか。まあかわいいから許す。

…おお、挿入ムービー良いね。怪しい感じで。言ってみればベルエポック。違うかも。

…システムはいわゆる「サクラ」仕様。ただし、「ほぼ」どこでもセーブができるようになっている。プレイアビリティ向上と言えないこともないけど、なんで今までなかったのって感じだし、そもそもこれは推理ものなわけだしねぇ。むしろあって当然。GAからの逆フィードバックかな。

…これ、主人公に感情移入できないです。未だに彼の性格がわかりません。

…弱ッ!(謎)

…あからさまに怪しいやつが出てくるので、犯人だけはわかりました。でもまだ何が謎なのかわからないので何の犯人かは知りません(笑)。

…パピヨンって聞くと『武装錬金』を思い出してしまいます。にしても門を入ったところに蝶の地上絵がある孤児院ってどうよ。

           (プレイ中断)


これ、ストーリーが一本道の上に選択の余地が基本的に無いです。少なくともLIPSはストーリー選択のためにあるわけではなさそう。大丈夫かこれ。むぅ・・・不安だ。

次回に続く。
| ゲーム | 02:43 | comments(0) | - |
| - | 02:43 | - | - |