CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

帰ってきた冷淡辛口

<< 地域商品券 | main | ザイカレー >>


| - | | - | - |
二日分まとめて
11/22

 マイルCSは買わずに観戦。相手に恵まれたとはいえ、カンパニーは強かった。あの詰めの甘さが嘘のようだ。横山典も自信を持って乗っていたように思う。直線を向いたときは一瞬「出られるのか?」と危惧したが、まったくもって杞憂だった。引退直前(しかも8歳)が一番強い馬というのも珍しい。まさに大器晩成というやつですね。
 引退後は社台入りだそうで。ミラクルアドマイヤのサイアーラインが続くかどうかは彼にかかっていると思うので、種牡馬になってもがんばってほしい。でも出す仔が詰めの甘い晩成タイプばかりだったりして。

 去年買った上着がてろてろになっていた。このままではこの冬が越せないので、ユニクロに服を買いにいくことに。なぜかものすごく混んでいたが、どうにかタートルネックのセーター3着とコーデュロイジーンズ2着を購入。他にも妹に送るセーターやマフラーなどを購入。
 帰りがけにタリーズコーヒーで一休み。ここのクッキーはとてもおいしい。新商品らしいポップコーン(キャラメル風味。200円)を試してみたところ、これもなかなかおいしかった。

 夕飯は、きりたんぽ鍋、イナダとサンマの刺身(5割引)、べったら漬。鍋がおいしい季節になってきた。


11/23

 部屋にこもっていたのであまり書くことがない。強いていえば、あまり寒くなかったね、ってことくらいか。

 夕飯は、サケの粕漬け(八海山仕様)、エビチリ、エビとセロリとベビーコーンの塩炒め、チンジャオロース、レタスとキュウリとトマトにアジの開き(5割引)をほぐしたものを加えて合えたサラダ、ほうれん草のおひたし(ゴマ添え)、シュウマイ、アサリの味噌汁。デザートに柿。
 こう書くとものすごい量に見えるが、2~4番目は小さいサイズを閉店間際の割引で買ってきたものなので、字面ほど多くはない。とはいえ豪勢なのは確かだが。
| ヒビ | 23:59 | comments(0) | - |
| - | 23:59 | - | - |