CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

帰ってきた冷淡辛口

<< 毎度おなじみ | main | ここのところ変に忙しい >>


| - | | - | - |
眠すぎる
 しかし書いておかないと忘れそうなので、少しだけ。


11/26

 父の知り合いの弁護士さんに話を聞かせてもらうため、有楽町まで行ってきた。やはりその道のプロの話は面白いし、参考になる。とても有意義な時間だった。昼食にカレーもおごってもらってしまって、とても得した気分である。さっそくお礼状を書かなければ。

 帰宅途中、新宿東口の改札の中にある「らぽっぽ」でスティックポテトを買って帰った。早い話が少し上品な大学いもである。念のためいっておくと、大学いもを貶める意図はない。単に特性が異なるだけで、たとえば昼食の後にお茶と一緒に食べるのなら大学いものほうが合う気がする。対してスティックポテトのほうは、どちらかというとおやつに単品で食べるほうが似合う。

 夕飯はまたもやビーフシチューの残りである。両親ともN響を聴きに行っていたため、改めて作る気が起きなかった。どうしても一人だとね。


11/27

 昼前にまたもビーフシチューを食べる。とうとうなくなってしまった。少し寂しい。

 午後は自主ゼミ。刑法総論は理論的なので面白いといえば面白いのだが、延々やっていると頭が混乱してくる。数人に襲われている友人を助けようと自動車をバックで発進させたところ誤って友人をひき殺してしまいました、正当防衛ですか緊急避難ですか誤想防衛ですか故意は阻却されますか、なんて、よくもまあこんなややこしいことやるもんだなと思う。
 その後、自主ゼミを一緒にやっている人と一足早い忘年会。注文したのはイナダの刺身、たこのぶつ切り柚子風味、つくね、鶏のから揚げ、牛カルビ焼き、山芋の梅ダレ風味、ホタテと大根のサラダ、焼き餃子、山盛りポテトサラダ、だったと思う。あとは焼酎のお湯割り。たことつくねがおいしかった。これが今日の夕飯。

 そのあとスカイプで別の自主ゼミ。21時半開始で、終わったのは翌1時を過ぎていた。ああ疲れた。
| ヒビ | 23:59 | comments(0) | - |
| - | 23:59 | - | - |