CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

帰ってきた冷淡辛口

<< 眠すぎる | main | 気がつけば大晦日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ここのところ変に忙しい
  いい加減夕飯忘れそうなのでまとめて更新。

11/28

 友人と一緒に府中競馬場まで行って賭けてきた。回収率15%。終わっとる。とりあえず吉田豊はもう少しなんとかしてくれ。あと馬連買って一着三着というのが多すぎ。あまりに多いので頭にきてワイド買ったらワンツーで来やがった。それが唯一の的中。ああもう。

 夕飯は、ホッケの開き(5割引)、各種蒸し野菜、大根と油揚げの味噌汁。ホッケは例によって京王ストア出身だったのだけど、すごく大きかった。ホッケだけでほとんど満腹ってのもなんかなんだな。おいしかったけど。


11/29

 今日はジャパンカップだったが、昨日の今日なので大人しく観戦。いやあ、ウォッカお見事。鼻差の勝利には鞍上ルメールの執念を感じた。これでG1を7勝&東京古馬G1を完全制覇か。すごいなあ。ほとんどダビスタ状態だ。鼻出血があったということでこれで引退かなあと思うけど、ここ数年のJRAを引っ張っていたのは間違いなくこの馬だった。お疲れさまでした。それにしても武豊の立場がない。
 2着のオウケンブルースリは惜しかった。長く良い脚で追い込んできたけど、さすがに後ろ過ぎたか。それでも僕の抱いていたイメージよりずっと強い競馬だった。なんとなく有馬記念は3、4着どまりのような気がするけど(笑)、来年の天皇賞(春)や宝塚記念あたりなら十分いけるのでは。
 レッドディザイアには驚いた。3歳牝馬で力を出し切っての3着。昔、松永幹夫が騎手として秋華賞を買ったばかりのファビラスラフィンに乗ってジャパンカップ2着になったけど、今度は調教師として、同じ秋華賞馬で同じように好結果を出してみせた。何か因縁を感じるね。
 鳴り物入りでやってきたコンデュイットは4着。一応上位には来ているけど、勝負にぜんぜん絡めなかった。海外の有力馬にはよくあることとはいえ、少し残念。
 それにしても、僕が贔屓するグラスワンダー産駒であるところのスクリーンヒーローは何をやっていたのか(4番人気で13着)。まあ買わなくてよかったといえばその通りなのだけど。あと、コスモバルクはさすがにそろそろ引退させたほうが……。

 夕飯は、牛薄切り焼肉のおろし醤油がけ、もやし等の野菜炒め、昨日の蒸し野菜の残り、大根と里芋の味噌汁。牛肉は赤身だったおかげもあって、飽きずにおいしく食べられた。あと、昨日今日の献立を観るに、どうやら大根が相当余っていたようだ。

11/30

 風邪気味なので、夕飯はあり合わせかつ風邪対策のメニュー。冷やご飯が余っていたので、炒飯をつくった。あとはこういうときの定番であるネギ生姜スープ。今回は5割引かつ賞味期限切れの鶏むね肉を炒めて放り込んでみた。当然ながら問題なく合う。もも肉だとかえってちょっと強すぎるかも。

12/1

 昼間は勉強会で国立へ。ロージナ茶房で骨付きチキンスープカレーを食べた。ううむ、悪くはないけど、ちょっとさっぱりしすぎな気がする。ミックスピザのほうが安いし僕の好みに合うな。

 夕飯は、焼いた塩鮭(5割引)、水菜とエリンギの炒め物、頂き物のハム、昨日のスープの残り、アサリ(5割引)の味噌汁。
| ヒビ | 23:59 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - |