CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

帰ってきた冷淡辛口

<< 気がつけば大晦日 | main | 更新という名の逃避行動 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
新しき年の初めの初春の
  タイトルは大伴家持。まあ、うちの近くはよく晴れていたけど。

 夜中の2時前から、高幡不動尊に初詣に行ってきた。メンバーは地元の友人で、T.M、H.N、ARKの各氏。ARK君以外の二人とはなかなか会う機会がないので、誘ってくれたT.M君に感謝である。

 まず最寄り駅で待ち合わせてから、高幡不動駅に移動し、遅れてやってくるH.N君を待つ。初めはタリーズのハニーミルクポップコーン(これはなかなかおいしい。お勧め)をつまみつつ、駅周辺でうろうろしていたのだが、当然ながら、ものすごく寒かった。あとで確認したところ、その時間の現地の気温は氷点下3〜4℃。かなり半端でない。閉店しているモスバーガーの前で強盗を準備しているかに見えるような行動を写真に収めている場合ではなかった。
 結局しばらくさまよった末、うまいこと空席があったジョナサンにもぐりこんだ。スープやらドリンクバーやらを注文し、T.M君が絵を描くところを見て邪魔したり(笑)、ヨタ話をしたりしていた。

 3時半頃にH.N君が到着。しかしお参りに行くべく立ち上がったのはそれから1時間以上も後のことであった。しばらく彼のiPhoneで遊んでいたら、妙に時間が経ってしまったのだ。いろんなアプリがあって、なかなか面白い。ARK君が縦に真っ二つにされたのには笑った。

 その後、お参りを済ませてから、おみくじを引く。僕は吉だった。まあそれはいいのだが、「恋愛」と「縁談」の項目がどう解釈しても「このまま『ときメモ』一本で行きなさい」といわれているような書かれっぷりで、ちょっと感動した。望むところである。
 さらに夜店を見て回る。まずは恒例のチキンステーキをゲット。我々の中では塩味が人気だったのだが、僕はあえて辛みそ味を選択。うむ、これもいける。僕が他に買ったのは甘酒だけだが、他のみんなは焼きそば食べたり豚汁飲んだりチョコバナナかじったりとなかなかフリーダム。要するに僕は結構腹いっぱいだったんだよな。

 おおむね堪能したので、山を越えて家に向かう。歩いている間、ずっとARK君とときメモ談義をしていた気がする。新年早々ひどい。

 さらに、用事があるらしいT.M君以外の三人で、帰宅途中にある別のジョナサンに入る。もちろんやることはどうでもいいダベりである。ゲームとマンガの話ばかりだったなあ。『FF13』は、最初の3時間が苦痛で、そこから30時間くらいが微妙らしい。うん、それはいかんわ。
 結局10時までそこでぐだぐだしていた。怠惰ですてきな元日である。

 最寄り駅でH.N君を見送ったあと、ARK君に僕の家に寄ってもらって、『ワールド・デストラクション』(超クソゲー)を貸した。ジョナサンで話に出したところ、彼が興味を示したからだ。ついでなので『ときメモ4』の音声合成の破壊力を実演で教えてみた。すぐ試してみるといっていた。よしよし。

 帰ってから夕方まで寝た。起きてからしばらく風邪気味だった。やっぱり寒かったのだ。

 夕飯はお雑煮とおせち。自家製黒豆最高。和三盆糖を使用した贅沢品である。
| ヒビ | 23:50 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:50 | - | - |